« 母の日 | トップページ | スカーレット☆レター »

2005年5月10日 (火)

次世代

私はPCを自作してるのですが、そろそろ新しいPCを

組み立てたくなってきたのだ。

今のスペックに不満があるわけではないのだが

この頃のPC業界はここ1、2年とは違って技術的に

大きな進化があるように思えるからですflair 私の意見ですけど



つい最近では32ビットから64ビットになった事だと

思います。 64ビットのCPUは2年前から出てましたが

やっと対応するOSが出たことで64ビットで稼動する

環境が出来上がったし、あとはそれに対応する

アプリでしょうけど、ここまでくればすぐ出ますよねshine



それに今後で言えばCPUのデュアルコアの登場ですかねsign01

簡単に言えば1つのCPUの中に2つのプロセッサが

組み込まれているCPUみたいですが、今までの

Intel製CPUのHyper-Threadingと性能差でどれぐらい

違いがでるのかわかりませんけど。

ただIntelもAMDもデュアル化されるし、その性能をみて

自作を考えたほうがよさそうですねwink

ただ今の段階だとAMDのほうが値段・性能では魅力が

あるように感じます。



まぁこんなにPC業界は進化してきてるけど私の懐は

変わってないので、新しく自作するとなるとCPUは

もちろんだけどOSからほとんど全てを新規に購入を

しなければならないので、たぶんデュアルコア化で

旧CPUの値段が下がった時に今使っているMBで

使用できる性能のいいCPU(478 Prescott 3.4GHz)を

交換して我慢しようと思いますweep 貧乏て悲しいよ







« 母の日 | トップページ | スカーレット☆レター »

PC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340244/33582740

この記事へのトラックバック一覧です: 次世代:

« 母の日 | トップページ | スカーレット☆レター »