« ようかい | トップページ | ばらさん »

2005年7月14日 (木)

ぺんぱ

今回は「e+」で当選したチケットで韓国の本格マダン劇

ペンパ物語」を五反田にある「ゆうぽうと 簡易保険ホール 」で

観てきました。

このペンパ物語は平成17年度文化庁国際芸術交流支援事業で

韓日友情年を記念して3日間開かれた劇だそうですflair

韓国庶民の哀歓をユーモラスに描いて人気のあるモダン劇と

パンフに書いてありましたが、しゅうたろうは意味がほとんど

理解出来ないまま笑うことなく劇が終わってしまいましたshock

確かに言葉は韓国語でしたが舞台の横に電工掲示板で

日本語が表示されていたので言葉がわからなかったて事では

ないですからねsweat01  他国の文化を理解する事はとても

難しいですねgawk

それとこの劇は観客も舞台に上がって一緒に参加するタイプの

劇なので意味は難しいですけど楽しめると思いますshine



しゅうたろうは以前に韓国へ旅行に行った時も観客と一緒に

劇をする「NANTA」と言う劇を観ました。

韓国は観客と一緒に劇をするタイプが好まれてるのかも

しれませんねsign01



つい最近ネットで出てましたけど、日本から逆に韓国で

宝塚の「ベルサイユのばら」をやるそうですよ

日韓国交正常化40周年の記念イベントで開催してるけど

早くお互いが理解出来て仲良くなるといいですね。 本当の意味で!

« ようかい | トップページ | ばらさん »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340244/33582636

この記事へのトラックバック一覧です: ぺんぱ:

« ようかい | トップページ | ばらさん »