« じゃんがら | トップページ | たいむましん »

2005年8月15日 (月)

でじたる

しゅうたろうも2日前からとうとう地上デジタル放送tv

視聴する設備が整ったのだ

しゅうたろうは一人暮らしなのだが、大家さんと知り合いなので

UHFアンテナを設置する許可を得て、自分でアンテナを

取り付けましたgawk だって大家さんに言い辛いしね・・・取り付けてくれなんて

地上デジタル放送を観た感想としては、「おぉ~sign01」と驚くほど

変化はありませんでした。 でも確かに映像や音声は

良くなったような気がしますflair こんなもんです。

でも天気やニュースなどの情報がボタンひとつで画面に

表示出来るので便利ですねshine

しかしデジタルに変わると録画するのに著作権などの

面倒な事も出てくるし、アナログに比べると不便な面も

たくさん出てきますよね。  詳しくは自分で調べてね!



皆さんがこれからデジタル放送を視聴しようと思っているので

あれば問題はやっぱりアンテナの設置だと思います。

しゅうたろうは電気関係の仕事に携わっているのでアンテナ

設置を自分でやってしまいましたが、一軒家に住んでいる人は

自分で設置しないといけないので結構お金がかかると

思いますよshock マンションはその点で安心ですね。 

UHFアンテナはたいした金額じゃないのですが、設置を業者に

頼むとdollar2万ぐらい取られます。 しかもVHFアンテナの撤去や

スカパ~・CS・BSアンテナがあるならデシタル対応の混合器

などなど出費が凄いと思います。 でも2011年で現在放送して

いるアナログ放送も終了してしまいますので早めに対応した

ほうがいいかもねsign01



しゅうたろうはテレビがBS・CSデジタル放送も対応しているので

BS・CS110°アンテナを自分でまた設置しようと計画中ですwink

« じゃんがら | トップページ | たいむましん »

日常の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340244/33582585

この記事へのトラックバック一覧です: でじたる:

« じゃんがら | トップページ | たいむましん »