« ぞんび | トップページ | でっかいどう »

2005年8月27日 (土)

えいせい

少し前に地上デジタル放送にして、次はBS・CSデジタル放送を

視聴したいとカキコしましたが、とうとうパラボラアンテナも自分で

取り付けてしまいました

パラボラアンテナは一般のお店で買わないで、仕事関係の

業者さんから購入した為に少し安く購入出来ましたnote

早速アンテナを取り付けたのですが、一発で受信方向が

合った為にめんどくさい事にならずにすみましたhappy01



皆さん知ってましたか? BSデジタルになるとBSアナログより

チャンネル数が多くなるんですよsign01

NHK・BS日テレ・BS朝日・BS-i・BSJ・BSフジとこんなに

視聴する事が出来ます  もう少しチャンネルあるかも!

でも最初は知らなかったので、しゅうたろうもビックリしました。

しかも買ってるテレビ番組の本にも載っていませんでしたshock

だからネットの番組表で確認するかtv本屋で立ち読みして

わかりましたが、BSデジタルの番組表が載ってるbookもあるので

それで確認するかですsign01 今度から載ってるbookを確認してから

買う事にしますsweat01



次は地上・BS・CSデジタル放送を録画できるHDDレコーダーが

欲しくなりましたが、まだまだdollar7万ぐらいの高額商品なので

購入するには少し待たないとダメそうですgawk



ちなみにBSは「Broadcasting Satellite」(放送衛星)でCSは

「Communication Satellite」(通信衛星)の略です

勉強になりました? でも間違ってたらごめんちゃい

« ぞんび | トップページ | でっかいどう »

日常の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340244/33582564

この記事へのトラックバック一覧です: えいせい:

« ぞんび | トップページ | でっかいどう »