« やくたたず | トップページ | こいびとたち »

2005年11月 4日 (金)

だんご

今日は晩御飯にちぃ~ちゃんから貰っただんご汁を食べましたrestaurant

P1000004.jpg

だんご汁は大分名物で小麦粉で作った平たい麺を味噌仕立ての
汁に入れたものとの事ですflair 簡単に言うと薄くて幅広の
うどんのようなものですnoodle

私の記憶では食べた事もないし作った事もなかったので、とりあえず
召し上がり方に書いてあったとおりに、鍋にお味噌・山菜・お肉・キノコ
白菜・お餅を入れて作りましたspa
P1000005.jpg

まぁ素人が作ったわりには上手く出来たと思いますhappy02
ちょっとお味噌が多すぎたけど・・・shock

« やくたたず | トップページ | こいびとたち »

たべもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340244/33582496

この記事へのトラックバック一覧です: だんご:

« やくたたず | トップページ | こいびとたち »