« おことわり | トップページ | いかほ1 »

2006年3月16日 (木)

たいや

今度の日曜日にバイクでツーリングに行く予定になっている為

4年ぶりにRC45のタイヤを交換する事にしたのだnote

この頃はマジェがメインだったので本当に久しぶりです。

交換してもらうお店は「マッハ」にしました。 以前はエビナタイヤの

田端店で交換していたのだが、いつのまにか閉店したらしくお店が

無かったのだshock



初めてなので電話連絡してみると、予約が必要と言われたので

早速本日の14:00に予約しました。

地図をネットで打ち出し、お店に向かうと見事に迷子になりましたshock

迷子になりつつなんとかお店に到着出来たのが、予約時間の

5分前sleepy  まぁ予定通りかな?



2階にある受付に行くと、白髪のおじさんが座っているので

タイヤの種類を決めて料金を払いました。 でも払ったと

言ってもいつもどおりのカード払いですけど・・・weep

しゅうたろうが今回選んだタイヤは「BRIDGESTONE BATTLAX

BT-012SS
」です。以前のタイヤの後継がこれだからです。

ちょっとだけ高くなるけどコンパウンドが柔らかめのハイグリップ

タイヤをチョイスしてるのだ。



前後のタイヤを交換しましたが、2人で作業しているから作業時間も

30分前後だったと思います。

交換が終わったのでお店を出る時に、どこのお店でも言われる

あの言葉「新しいタイヤは滑るから気をつけてくださいねsign01

バイク初心者やバイクに詳しくないと知らないと思うけど

バイクのタイヤは新タイヤで寝かし込んで走ってはいけません

新品のタイヤは、ゴムの油分が表面に付いている為にとても

滑りやすいのです。 なので車のタイヤと違い丸くなっている

バイクのタイヤは慣らしが必要で、いきなりカッコつけて走ると

滑って転んでしまうから注意してねshock

P1000031.jpg

« おことわり | トップページ | いかほ1 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340244/33582359

この記事へのトラックバック一覧です: たいや:

« おことわり | トップページ | いかほ1 »