« ひかるぎた~ | トップページ | いぃてぃしぃ »

2006年8月11日 (金)

ふらが~る

試写会フラガールを観てきました

p1000061.jpg

ストーリー昭和40年エネルギー革命時代福島県

いわき市
flair  この町は炭鉱町だったので、数世代前から

続いている炭抗夫が多いいし、女性選炭婦として働いてる。

しかし新しいエネルギー石油におされて、閉山が相次ぎ

炭鉱会社の解雇が始まる。

そこで炭鉱会社が新たな雇用として考えたのが

レジャー施設「常磐ハワイアンセンター」なのだsign01

そのセンター出来るまでのお話を描いた物語book

キャストにはダンス教師役に、久しぶりにみる松雪康子

ダンサー役蒼井優山崎静代(南キャン しずちゃん)

出演しています。

まぁ詳しくは、オフィシャルHPのストーリーを読んでねwink じゃおれはなんでストーリー

書いたんだ?
shock



率直な感想として、ハワイアンが出来たのにそんな経緯

あったなんて、まったく知らなかった。

1度も行った事はないが行ってみたくなりましたrun

でももう常磐ハワイアンセンターではなく、スパリゾート

ハワイアンズ
に変わってしまっていますけど・・・



映画の感想ですが、まぁハワイアンズ設立秘話secretもわかるし

前半面白可笑しく後半真面目に描かれています。

しゅうたろうは以前映画館で観た「リトル・ダンサー」に似てると

とても感じました。 点数を付けると100点中60点ぐらいかな。

面白かったのだが、これと言って盛り上がる部分が伝わらなかった

感じがします。 それにリトル・ダンサー似てるせいかな?

上映開始は9月23(土)~ 全国一斉ロードショーなので

ハワイアンズ設立を知りたい人は行くべし

p1000062.jpg

« ひかるぎた~ | トップページ | いぃてぃしぃ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340244/33582021

この記事へのトラックバック一覧です: ふらが~る:

« ひかるぎた~ | トップページ | いぃてぃしぃ »