« とんまっこる | トップページ | ぶるべり »

2006年9月 8日 (金)

さいれんとのいず

試写会サイレントノイズを観てきました

p1000082.jpg

ストーリーは愛する妻を失い、幸せな日々を突然奪われた中年男性

ジョナサン・リバース(マイケル・キートン)が、心の隙間を

埋めるかのように求めるのが、映画では初めて本格的に取り扱う

ことになる、EVP(エレクトロニック・ヴォイス・フェノメナ=

電磁音声伝達現象)
である。

EVPとは、どの家庭にもある日常的な電子機器・・・テレビ、ラジオ

携帯電話、コンピュータなどが受信する雑音を媒体とし、死者が

生きている人間にメッセージを伝えてくる現象のこと。

実際にEVPを研究する学者や組織は世界各国に存在し

近年その数は、増加の一途をたどっている。

超常現象など全く信じないジョナサンが、最初は疑惑の目を

向けていた、EVPを通じて死者の声や断片的な映像に魅せら

徐々に虜になっていく。

彼にとって、愛する者=亡き妻を求めることは、すなわち、死者の

世界を信じ、その真実を見極めることだった。

本作『サイレントノイズ』は、ジョナサンの心を繊細に

丹念に描きながらも、彼の周囲でEVPに関わった人々の不可解な

殺人事件と奇妙な現象が次々と起き、その謎が徐々に明らかに

なっていくスリリングな展開に満ちた、異色サスペンス・

スリラー
だ。(HPからの引用です)



EVPが現実にあるのかは、よくわからないが会場で観ている

人達が、みんな映画を真剣に観ていた気がするsign01

しゅうたろうもその1人でした

とても面白かったhappy01 この映画はお勧めします。 この映画を

観ると雑音が雑音に聴こえなくなるかも知れませんけど・・・

ただ最後の終わり方がBAD ENDのような気もするし

最後のあれは・・・落ちとしてはなんとなく読めてしまったかなsweat01

しゅうたろう100点中80点くらいの満足度ですwink

ホラ~怪奇現象好きの番長には、とくにお勧めかな



この映画は9月16日(土)~ ロードショーですmovie  でも観た後に

EVP pc  にはまったらいけません

p1000083.jpg

« とんまっこる | トップページ | ぶるべり »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340244/33581953

この記事へのトラックバック一覧です: さいれんとのいず:

« とんまっこる | トップページ | ぶるべり »