« くもり ときどき みーとぼーる | トップページ | えねおす ぷりか »

2009年9月 9日 (水)

せいぎのゆくえ

試写会正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官を観て来ましたmovie

本日2本目の映画なので腰が痛いshock

p1000568.jpg

この映画は不法滞在・入国などの問題を取り上げているので

とても考えさせられる内容でした。



その行為自体は褒められる内容じゃない事は、わかっているし

やはり結果的には処罰強制退去が妥当だとは思うのだが・・・



人には色々な状況があるのかなと、観た後に感じてしまいましたgawk

観てる時には日本でもあった、フィリピン人少女家族の事を

思い出してしまいましたね。



今まではその事を認めてしまえば、同じ条件の他の不法滞在者も

認めなければならなくなるし、やはり強制退去が望ましいと思って

いたが、この映画を観て判断が難しい内容かな?と考えてしまった。



しゅうたろう100点中85点くらいの満足度でしたshine

この映画は9月19日(土)~ 一斉摘発開始ですsign01

p1000569.jpg

« くもり ときどき みーとぼーる | トップページ | えねおす ぷりか »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340244/33580608

この記事へのトラックバック一覧です: せいぎのゆくえ:

« くもり ときどき みーとぼーる | トップページ | えねおす ぷりか »