« ごひゃくえんだまちょきん | トップページ | 12 とうまら えきすぽ »

2012年2月21日 (火)

ごうけいきんがく

五百円玉貯金を銀行に預けてきましたmoneybag 今回のお預けはなんと
1,133,100円でしたsign02 最後の桁が100円?? 100円が1枚だけ
紛れ込んでいたみたいですsweat02

しかし本当に重かった・・・ 結局五百円玉の総枚数2,266flair
五百円玉の重量は旧五百円7.2gで、新五百円7gらしいので
間をとって7.1gで計算すると、これまた約16.1kgもあることに・・・
重いはずだsweat01

しかも預けに行った時に受付の方は普通でしたが、後ろで硬貨を
機械にかけてる行員さんは、枚数を見てちょっと笑ってましたcoldsweats01
やはりこの枚数を出すのは、自分でも恥ずかしかったなcatface

« ごひゃくえんだまちょきん | トップページ | 12 とうまら えきすぽ »

日常の出来事」カテゴリの記事

コメント

いよいよ明日は東京マラソンですね。
調子はいかがですか? 好記録期待してます(*^ー゚)b

それにしても500円玉貯金すごいですね。

走れ!モン太郎さん、こんばんは。

足を痛めてしまい、東京マラソンでの好記録の約束は
出来ませんが、楽しんできます。
まぁ足を痛めてなくても好記録はダメですがsweat02

では明日頑張ってきますpunch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340244/44204226

この記事へのトラックバック一覧です: ごうけいきんがく:

« ごひゃくえんだまちょきん | トップページ | 12 とうまら えきすぽ »