« らんかうい | トップページ | ろーたーこうかん »

2012年9月25日 (火)

えぬしーにもぞいる

NC700X DCTにも200mlスーパーゾイルを入れてオイル
交換をしてみましたwrench  初回点検が2000㌔過ぎだったので
1000㌔でのオイル交換なので、オイルは綺麗な茶色でしたが
微量な鉄粉があり、キラキラしていたので、交換して良かったなwink

オイルはホンダ 純正オイルS9 10W-40 で、ペール缶の
新品があり、JASO規格MAのバイクにMBのオイルを気に
しないで入れてみたが、クラッチ滑りも下道レベルでは現在
おきていないので問題はないと思うが、ここはお決まりの言葉flair
使用は自己責任でよろぴくpaper

早めのオイル交換をしたことで、オイル交換だけと+ゾイルの
乗り味を簡単に比較出来たと思うのだが、ゾイルを入れた事に
よりエンジンのフィーリングは直感的だが変わったと思うshine

抵抗が減った感じでエンジンが軽やかに回る。

ピストンの抵抗が減ったせいか、エンブレ時のスピードダウンが
緩やかになり、減速しにくい。
こちらは人によって好みが分かれるので、どちらが良いとは
言えないが、バックトルクリミッター付きのRC45乗りとしては
受け入れやすい出来事だと思う。

抵抗が減った事で燃費が良くなってるかも・・・ ツーなどで
試してないので不明sweat01 たぶんて事でよろしくcoldsweats01

あと少しだけエンジン音が静かになった気もするが、こちらは
オイル交換だけでもたまに感じる事があるので、気のせいかも
しれない・・・

ほとんどが私的体感なので、プラシーボ効果と言われてしまえば
それまでなのだが、自分の古くなったバイクや新車に試してもらい
このちょいと高めな効果を感じてもらえればと思って、簡単ですが
レビューってみましたcatface

« らんかうい | トップページ | ろーたーこうかん »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340244/47206268

この記事へのトラックバック一覧です: えぬしーにもぞいる:

« らんかうい | トップページ | ろーたーこうかん »