« 12 なはまらぜんじつ | トップページ | 12 おきなわ さいしゅうび »

2012年12月 2日 (日)

12 なはまら

なんとなくスッキリしない体調と共に目覚めると外は予報通りの
天気・・・雨crying

Sf1000622

ホテルの朝食会場に行くと朝六時半という事もあり、食事している
人達はランナーかその付き添いの人達ばかりでしたcoldsweats01

あまりお腹には入れられなかったが、とりあえず満足出来たので
部屋に戻ろうとした時に見た外は凄い土砂降りで、他のランナーも
「今日走るのやめようかな・・・」と小声で話しているsweat02 俺もそう思う!!

とにかく部屋に戻って用意を済ましロビーに行くもやはり雨は
弱まる事なく降り注いでいるsweat01
しかしここであまりグダグダしていると手前の橋が渡れなくなるし
荷物を預ける事も出来なくなるのでホテルを出るが、防水性が
ないランニングシューズは会場に到達する前に靴下まで濡れて
しまい、スタート前に意気消沈down

もうどうにでもなれ!と水溜りも避ける事無く濡れる事を気には
しなくはなったのだが、練習不足の足に、しかも濡れた足で走り
もし靴ズレてしまったと考えたが、とりあえず走れる所まで走って
辛くなったら時間調整して歩き&走る作戦にしましたcatface

雨の中スタート地点に30分以上立ちっぱなしだったので、尿意が
起こり、スタートしたすぐ後に宿泊してるナハナに緊急ピットインwrench
危うくこの歳でお漏らし野郎のあだ名を拝命するところでしたcoldsweats01

天気は降ったり止んだり、挙句の果てに太陽が出たりと掴み所の
ない天気の中、ゴミ袋を切った合羽モドキでの走行は体力をかなり
消耗したが、何とか上り続きの中間地点までを2時間40分前後で
到着することが出来たconfident

この後は比較的下りが続く為に走りやすいのだが、どうも足の裏と
左太もも付け根付近に痛みを感じるが、とりあえずいける所まで
走り続けるも、33キロ付近で足を止めてしまったwobbly

時計を見ると制限時間までは2時間以上あるので、このまま歩き
続けてもゴールは出来るのだが、走ったり歩いたりの繰り返しで
残りを消化しながらネット5:48:28で、完歩しましたcoldsweats02
既にこのタイムではランナーとは言えませんが、目標の完走
メダルを持ち帰る
という使命は達成したのでよしとしますshock

しかし最近はまともなレースをしてないので、こちらも毎年参加を
している幸手マラソンを申し込んだので、少しはまともな走りが
出来るように頑張りますpunch

« 12 なはまらぜんじつ | トップページ | 12 おきなわ さいしゅうび »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

あらら、どしゃぶりだったんですか。残念でしたね。
わざわざ沖縄までいったのに走るのやめようか考えてしまうほどとは
よほど激しい雨だったんでしょうね。気持ちお察しします。

とはいえ、まずは完走(メダル獲得)おめでとうございました!
マラソンのために、東京から沖縄まで飛んで5年連続参加とはそれだけでも大したものだなあと、沖縄を応援するわたしなどは感激しちゃいます。

幸手マラソン、今度は好天の下、気持ち良く走れるように願ってます。
期待してますよ!
資格試験?もがんばってください(というか終わったんでしょうか? そうならお疲れさまでした)。

走れ!モン太郎さん、こんばんは。

度々レスどうもです♪ なのに返事が遅くてすみませんsweat01

5年連続は自分では頑張ってるなぁ~とは思いますが
肝心の走りがしょぼくて申し訳ありませんshock
しかし今年の雨には参りました。 来年のナハは曇りを
期待しながら細々と走り続けますfoot

ちなみに資格試験は既に二次試験を終了して、一月の
中旬に結果(奇跡)待ちの状態です!

今年も残すところあと少しなので、体調を崩さずにお互い
頑張りましょうshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340244/48310261

この記事へのトラックバック一覧です: 12 なはまら:

« 12 なはまらぜんじつ | トップページ | 12 おきなわ さいしゅうび »