« きみとあるくせかい | トップページ | 13 とうきょうもーたーさいくるしょー »

2013年3月22日 (金)

りもーとあくせす

外出先からPS3リモート起動Vitaでやっと成功しましたthunder
しかし結局は期待していたナスネなどで録画した番組はリモートで
視聴は出来ないので、現在では使い道がないのが残念catface

うちの環境がauひかり ホーム ギガ得プランの為、HGWである
レンタルのAterm BL190HWが曲者で、設定には苦労しました。

まずNEC製ルーターは何故かインターネットから起動にチェックを
入れてあると待機中にPS3を勝手に起動してしまい、リモート待機
状態を維持出来ないので、PS3を使う人にとってはゴミルーターと
認定されます。

しかもau光はネットに接続する際にHGW接続が基本で、これが
接続されていないと、MACアドレスを擬似的に変更してもIPの
リース期限が残ってる間は接続出来るが、期限が切れると接続
出来なくなる厄介な仕様ですsweat02

もしかしたらIPv6プレフィックス等のHGWと同じ設定が確実に
出来るルーターがあるなら出来るかもしれないけど、NEC以外の
メーカーで探すのは面倒なので却下しましたgawk

なので、私はバッファローWZR600DHPとHGWを併用して
変則的なやり方で上手くリモート接続に成功しましたshine

Sf1000647

« きみとあるくせかい | トップページ | 13 とうきょうもーたーさいくるしょー »

PC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340244/50944641

この記事へのトラックバック一覧です: りもーとあくせす:

« きみとあるくせかい | トップページ | 13 とうきょうもーたーさいくるしょー »