« いーらいどぱんつ だーくぐりーん | トップページ | えぬしー いちまん »

2013年4月20日 (土)

13 かしも しーびーえむ

クシタニ主催の岐阜にある、道の駅加子母で開催されるCBM
行って来ましたdash

今回も雨予報なのでRC45ではなく、NC700Xで参加ですshine

Sf1000664

Sf1000672

朝早く中央道 石川PAに7:00に待ち合わせなので、遅刻しない様に
自宅を5:20に出発して無事に到着。しかし曇りの天気で寒いgawk

他のメンバーも続々と遅刻無く集合。 軽いミーティングを済ませて
中津川ICに向けて出発。 これといって何事も無く12時過ぎには
CBM会場に到着したのだ。

珈琲を飲んで談笑しているとドゥカKTMの試乗会も行われていて
一緒に来たメンバーではないのですが、ドゥカ ムルチで立ちゴケを
かました悲しい人がいました・・・ 会場が微妙な空気になったのは言うまでもありません。

この後は私のチョイスした岐阜名物 鶏ちゃんを食べに杉の子
行きましたが、ビールが飲みたくなる濃い目のニンニク味はとても
美味しくて満足できました。 シメの焼きそばも絶品shine

Sf1000666

Sf1000665

腹も満たされたら本日の宴会会場?の飛騨高山近くにある
四反田へ向かうのだが、途中から小雨に降られてしまったが
無事にお宿に到着hotel

お風呂と食事が自分的にはイマイチでしたが、囲炉裏のある
落ち着きのある宿だったと思います。

Sf1000668

Sf1000669

夕食後にはお決まりの飲み会に突入して、楽しいひと時を過ごし
本日は終了sleepy

そして起きてみるとなぜか景色が白い・・・ 雪が降っとるsnow
確か私達はバイクのはずだが・・・ 大事な事なのでもう一度
雪が降っとるshock

Sf1000667_2

天気予報では午前中で天気が回復するようになってるのだが
とりあえず午前中の状況次第では、連泊も仕方ないと覚悟を
決めるが、11時くらいには雪が止み晴れ間が見えてきたので
急いで支度して旅館を後にしましたdashdash

走り始めると気温が急激にあがり、道路から湯気が立ち上り
ちょっと暑かったりもしたが、山間を走るR158からの中央道は
雪道だったら困るのであきらめ、東海北陸自動車道に向かい
名古屋方面に向かうが、天気が不安定なので小雨や小雪が
時折降りとても寒かったcoldsweats02

Sf1000670

チェーン規制が無くなったので、東名ではなく中央から帰ったが
やはり山間を走る高速なので、凄く寒かったbearing
横着せずにオールウェザージャケット(ダウン付)オーバー
パンツ
+ヒートテック
を持参した自分を褒めたいsmile

かなりの距離なので晴れたり曇ってたりと忙しい天気の中を
走り続け何とか無事に帰ってくる事が出来ましたwink
最近では本当に珍しく首都高ですら渋滞もなくて、20時前には
自宅に到着してましたhouse

雪の為に一時はどうなるんだぁ~となりましたが、無事に終えた
今回のツーはトータル走行距離約980キロですfoot

Sf1000671

« いーらいどぱんつ だーくぐりーん | トップページ | えぬしー いちまん »

バイク」カテゴリの記事

コメント

岐阜にいらしてたんですね。
といっても加子母はけっこう遠いですけど。「かしぼ」ではなく「かしも」ですね。少し前まで村でした。岐阜県民でもその名を知らない人は多いと思います。

それにしてもかっこいいですね。
わたしは21日雪の長野マラソン走ってきました! そういえば20日に黄色と黒のDucatiがすぐ前を走ってましたっけ。

走れ!モン太郎さん、こんにちは。
それに返信が遅くなり失礼しました。

加子母をかしぼとの間違い指摘ありがとうございます。
かしぼで打っても変換が出来なかったのが、かしもで打てば
加子母と一発で出てきました。私の無知なのを知られてしまい
かなりお恥ずかしいshock

長野マラソン参加お疲れ様でした。 長野も雪だったようでとても寒い
状況だったと思います。 当日は全国各地で天気が崩れていて
茨城 霞ヶ浦マラソンに参加していた友人も雨で大変だったと
言ってました。 そんな雪の悪条件の中での3時間30分をきる
タイムは素晴らしいですねshine
腰や足の調子はかなり良くなられたのでしょうか? そちらの事が
心配でした。

それと今回の長野申し込みはあっさりと申し込みが出来て
拍子抜けとありましたが、私の時は10時からPCに張り付いて
15時過ぎまでかかりましたsweat01

ちなみに那覇マラ後の次の週にあった資格試験(二次)もほとんど
勉強する事が出来なかったのですが、奇跡が起こり合格する事が
出来ました。 なので二種類の国家資格取得に向けて参考書を購入し
のらりくらり勉強しています。 また奇跡を信じて頑張ります♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340244/51342263

この記事へのトラックバック一覧です: 13 かしも しーびーえむ:

« いーらいどぱんつ だーくぐりーん | トップページ | えぬしー いちまん »