« びっくしむ | トップページ | にゅーとらるすいっち »

2013年7月13日 (土)

13 ふくしま しーびーえむ

クシタニCBMが福島 ラビスパ裏磐梯にて開催されるので
復興支援がてらに行って来ましたdash  当日の降水確率
40㌫だったので、今回もNC700X Dで参加ですdash

Sf1000736

本日は江東店主催ではなく、有志一同でMさん、Fさんに私という
異色コンビで参加ですhappy01

雨男がいるのか?ですが、会場までの道のりで雨に降られ続けて
気持ちがdownでしたが、磐越道の途中のPAで、GPZ750のKさんと
偶然出会い、皆のテンションがあがりましたup

4人になった状態で、雨の降りしきる状況の中、ラビスパを目指すが
峠で霧がではじめた時は焦りましたが、何とか無事に到着出来て
一安心confident 

大雨なので、ライダーは少ないと思っていましたが、考えていたより
多くの人が参加していてびっくりsweat01 

珈琲を飲んでると見慣れた雨男・・・ Tさんが車で家族と参加されて
これまたびっくり・・・ 雨はあなたのせいだったのねcrying

Sf1000737

Sf1000738

この後はTさん家族とは別行動で、お互い喜多方ラーメンを
食べに行くのだが、途中で降ったり止んだりの落ち着かない
天気でしたが、あっさりした喜多方ラーメンを食べる事ができ
いい昼食にありつけましたnoodle

Sf1000739

その後はMさんと私は那須で一泊予定だし、Kさん、Fさんは
日帰りなのですが、ここで終わりじゃ面白くないので、白河の
白河 小峰城にある二ノ丸茶屋だるまバーガーを食べに
向かう途中に、磐越道で運転席から手を振る怪しい車
遭遇したので覗き込むと、またTさんと遭遇・・・ この雨はあなたか!!

雨が続くなかで何とか だるまバーガーに出会えて満足だが
大地震の影響で石垣が崩れて、現在補修中の小峰城を見て
まだまだ完全復興には程遠い事を実感しました。

Sf1000740

Sf1000741

Sf1000742

Sf1000743

帰りの東北道で、日帰り組のお二人とは走りながらのお別れに
なってしまったが、私達は西那須野塩原ICから今夜宿泊する
和楽遊苑へ向かいました。 温泉が続くので道が混んでるが
バイクなので、30分程度で到着catface 

ちなみにこの温泉宿は建物は古いが、温泉はいいお湯だったと
思いますspa しかも露天風呂は混浴と期待大heart04 だが入ってきた
若奥様は水着でした・・・・ ガックシshock

二人だけだが、やはり宴会をはじめ酔っ払ったところ、疲れてて
早々と22時には二人とも落ちましたsleepy

次の日は晴れを期待していたが、やはり雨が降っている・・・と
思っていると止んだので、宿を9時に出ようとバイクのエンジンを
かけるとまた雨が・・・ 呪われているweep

とりあえずR400からR121で日光方面を目指していると雨から
だんだん晴れてきて、暑すぎてメッシュジャケットも辛いくらいの
気温になりましたsweat02

で日光に到着したがやる事がないので、そのまま高速に乗っかり
自宅に向かったが時間が早いので、渋滞も無く帰って来れたconfident

そんな今回のツーリングの走行距離は752㌔と結構走ったが
給油したガソリンは≒16ℓだけだし、平均燃費は≒32㌔前後で
とても懐に優しいNC700X Dで助かりますgasstation

Sf1000744

« びっくしむ | トップページ | にゅーとらるすいっち »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340244/52488260

この記事へのトラックバック一覧です: 13 ふくしま しーびーえむ:

« びっくしむ | トップページ | にゅーとらるすいっち »