« みくおーけすとら | トップページ | 13 にいがたしーびーえむ »

2013年9月21日 (土)

13 さいぱん

サイパンへ行って来ましたairplane 最高に楽しかったなぁ~

S_002

夜発のデルタ航空だったのですが、機体故障で機内に一時間も待ち
到着が遅れ、ホテル到着は予想外の夜中の5時前となり、入国から
すでに疲れましたsad ホテルはアクア・リゾート・クラブ・サイパンですhotel

2時間後に予定していたダイビングもあったので、急いで眠りましたが
待ち合わせ時間前に電話が入り、「台風の影響で海は濁り、うねりが
あるので、どうしますか?」と聞かれたので、まだ慣れていないので
本日は中止にして翌日にしましたtyphoon

なので午前中はプールでプカプカして、午後は買い物&昼食に出掛け
夜はサンセットビーチバーベキューで満喫flair なんて贅沢で幸せなんだ!

二日目は、帰りの飛行機の時間まで時間が空ける事が出来ないので
減圧症の恐れもあるので、初日なら3ダイブだったのを、午前のみの
ボート2ダイブをしてきましたship

ひよこダイバー初ボートダイブだった為、1本目は緊張してしまい
上手く出来なかったweep 潜る事への恐怖心がまだあるらしく、なかなか
息を落ちつかせられなかった・・・ やはり経験本数をこなさないとダメですなsweat01

それでも落ち着いてからは、サイパンの綺麗な海を堪能してきましたheart04
透明度も凄く、地上世界とは別世界の青い静かな空間mist 最高ですhappy02

一本目が終わり、一度岸に戻り休憩したのち2本目のダイビングですが
次は違うポイントで、飛行機B29?が沈んでる場所でした。
こちらも綺麗な魚が機体の周りを泳いでいて、素敵でした。ただ流れが
あり、中性浮力がまだまだな、ひよこダイバーには大変でしたcoldsweats01

一緒にダイブした中で、私が初心者すぎて他のお客さん、スタッフの方に
御迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳なかったのですが、皆さんが
とても優しくて、楽しくダイビング出来ましたconfident
そんな私を楽しくダイビングさせてくれた、ダイビングショップ  マーメード
サイパン
ですnotes

正午は軽くプール&海でプカプカして、昼食を食べにまた町へ行って
来ました。 楽しい時間は過ぎるのが早い・・・  最後の夕食をホテルの
ロビーラウンジで20時頃に食べて寝ましたが、ホテルのチェックアウトが
2:50と早いので、寝ぼけたままチェックアウト、3:05お迎え、6:00位には
成田へ向けてフライトと、余韻に浸ることもなく機内では爆睡・・・正午には
自宅に着いていましたgawk 短い時間でしたが、サイパンは最高でしたheart02