« 13 なはまら | トップページ | いちょうまつり »

2013年12月 3日 (火)

13 おきなわかんこう

やっぱり沖縄は最高にいいところだheart04 という事で、NAHAマラついでに
沖縄を少しだけ満喫してきましたshine

Sf1000821

NAHAマラ前の土曜は前回も行った、ろくろ工房育陶園で、コップを
作りに行って来ましたdash 以前作った物は、大きく作ったつもりだったが
届いたら意外と小さかったので、再挑戦です。
出来れば色づけしたかったので土曜に行ったのだが、最近は失敗もあり
色づけ作業は出来ないみたい・・・残念sad

Sf1000819

Sf1000818

走り終わった翌日の月曜日は、午後からダイビングを申し込んで
おいたので、ダイビングする近くにあった道の駅で満喫しましたpig

Sf1000823

午後からはお楽しみのボートダイビングでしたが、一本目の
山田ポイントでは、耳抜きが出来ず苦労しましたshock
かなりゆっくり潜る事で、なんとかダイビングする事が出来て
綺麗な沖縄の海を満喫しましたheart01

二本目は、青の洞窟がある真栄田ポイントで、落ち着いて
エントリー出来たので、無事に耳抜きも出来て、神秘的な
青の洞窟を堪能できましたlovely

こんな初心者が、素敵な沖縄の海を堪能できたのは、ゆっくり丁寧に
案内をしてくれた、沖縄ダイビングセンターの優しいユウマさんと
笑顔が素敵なコハルさんのおかげですshine
来年も沖縄に行く事が出来れば、またお世話になりに行きたいなnotes
ちなみに代表は私と苗字が同じと運命を感じる・・・

Sf1000826

そして最終日の火曜日はガラス工房に行ったり、ひめゆりの塔へ
献花しに行ったり、おきなわワールドへエイサーを観に行ったりと
最後まで沖縄を満喫してきましたconfident

« 13 なはまら | トップページ | いちょうまつり »

」カテゴリの記事

コメント

 おひさしぶりです。
 NAHAマラ無事完走おめでとうございました!
 そのうえ沖縄満喫されたようでうらやましい限りです。
 ダイビングランセンス取られたから沖縄の海を楽しまれたんでしょうね。ウチの奥さんも一時ハマっていてアドバンスの資格を持ってます。わたしはシュノーケリングどまりですが。

 実はつい1週間前に、「走れ!モン太郎」の由来の「モン」が闘病の末月へと旅立ちました。ご紹介したことなかったかもしれないのでURLお知らせします。よかったら見てください。
 ちょっとまだショックから抜け出せてません。

 ではまた。ときどきお邪魔します。

走れ!モン太郎さん、こんにちは。
返事が遅くなってしまい大変失礼しました。

NAHAマラですが、最近はマラソンというにはお恥ずかしい
内容ですが、観光がメインという事でお許しくださいsweat01
最近はNAHAマラ、東京マラソン、幸手さくらマラ以外は
申し込んでいないのが現状です。 まぁ東京は今年も
抽選に漏れましたが・・・

ダイビングはうちも嫁が長年はまっていて、私もやってみよう
かな?と思ったのが始まりで、最近観光地へ行っては潜る
完全なリゾートダイバーですが、綺麗な海は癒されるので
初心者ながら楽しんでおりますshine

モン太郎さんの由来であるモンチ、とても可愛いですね。
出会いから短い年月ですが、モン太郎さんに大切にされて
モンチも幸せだったと思いますよ。

実は私も自分が兎年なので、小さい頃にウサギを飼いたと
思い出しました。この夢はまだ実現していませんが、やはり
長年飼っていた猫が亡くなって、動物との別れが辛い事が
どうしても思い出して飼う事が出来ません。

あとカメ子さんをブログで拝見して、ちょっと前に長生きすると
思い、リクガメを飼おうか迷いましたが、私より長生きしたら
困るので飼うのをやめた事もありました。

モン太郎さんのブログ内容で、右膝に痛みが続いてると書いて
あったので心配していましたが、全快復活との事なので安心を
していましたが、これからも身体に気をつけて頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340244/54212296

この記事へのトラックバック一覧です: 13 おきなわかんこう:

« 13 なはまら | トップページ | いちょうまつり »