« ぺーるかん くっしょん | トップページ | もばいるばってりー »

2014年10月17日 (金)

14 ゆーざーしゃけん

本日で有効期限が切れるRC45の車検を埼玉運輸支局
ユーザー車検に行って来ましたdash 今日ダメなら車検切れ・・・

Sp1000085

予約は午後の3ラウンドにしていたのだが、まず朝一でライトの光軸&
光量の確認をしに支局近くの(株)三田自動車(三田テストセンター)
お願いしました。 皆さん優しい方達なので、次回もお願いしようと思う!

Sp1000089

検査前に書類作成で慌てない様に、一度NC700に乗り換えて支局で
書類作成&自賠責加入をし準備万端!と思ったら受付けの人から
「もう検査していいよ!」と言われたが、バイクが違うしやはり午後に
受験する事になってしまったsweat01 折角のチャンスだったのに・・・

Sp1000088

Sp1000086

食事をしてから支局へのんびり向かい、書類作成は終わっているので
早速ラインで検査をしたが、ライト検査の光軸で×coldsweats01
もう一度三田さんで調整してもらい、二度目でライト検査は○ これで
一安心confident 後付けHIDなので、調整が難しいですが、ノーマルだと
光量が出なくてダメらしい・・・

すべての書類を提出して、新しい自動車検査証と検査標章をもらい
無事に車検継続となりました。
ただ前回の車検からの走行距離が2000キロしか走っていないので
とりあえず所有してるだけみいな状態ですsweat02

Sp1000091

Sp1000092

今回ユーザー車検のお陰で、とても懐に優しい金額でしたflair

テスター代                1,080円

検査登録用紙代           20円

検査登録印紙代         400円

重量税印紙代           5,000円

審査証紙代           1,300円

自賠責保険料(24ヶ月)     13,640円
---------------------------------
合計金額            21,440円

« ぺーるかん くっしょん | トップページ | もばいるばってりー »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340244/57732418

この記事へのトラックバック一覧です: 14 ゆーざーしゃけん:

« ぺーるかん くっしょん | トップページ | もばいるばってりー »