« しんきいってん | トップページ | 15 せんだいしーびーえむ »

2015年6月15日 (月)

15 ゆーざーしゃけん

7月11日に車検が切れるNC700X DCTユーザー車検
行ってきましたdash 去年のRCと違い今回は早々と受検です。

Sp1000022

事前に消耗品等の交換やメンテナンスは終わらせてるし、基本
ノーマルで使用のNCは直す場所はないのですが、HIDを入れて
あるので念のためノーマルバルブに戻し、前回もお世話になった
テスター屋さんの(株)三田自動車(三田テストセンター)で光軸を
あわせてもらい、埼玉運輸支局へ移動し書類を購入&作成ですが
前回のRCで学んでいるため、すんなり終わりましたdelicious

書類を持って検査場所に移動するとまだ検査場所は動いてないし
待っているのは車ばかりなので、すり抜けて二輪検査専用レーンへ
向かうと二輪車は誰もいない・・・ 俺が本日一番最初でした。

少しすると検査官達がぞろぞろやってきて、検査スタートですが
やはりどんな検査も受けるとなると緊張しますねsweat01

ほとんどノーマルなので問題なく各検査に合格していきますが
一番不合格が出やすいライトの光量&光軸も一発でが表示
されたので一安心。

あとはRCでは検査されない排ガス検査ですが、こちらも問題なく
合格出来たので、本日埼玉運輸支局 バイク車検合格第一号と
なりましたsmile

事務所に戻り書類を提出して、新しい車検証と検査証シールを
受け取り、自宅でシールをナンバーに貼って本日の車検終了shine

何事もなく全てが一発で終わったので、全ての工程を1時間で
終える事が出来たので、本日の代休を他の事にも使えそうですheart04

Sp1000027

« しんきいってん | トップページ | 15 せんだいしーびーえむ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340244/60402514

この記事へのトラックバック一覧です: 15 ゆーざーしゃけん:

« しんきいってん | トップページ | 15 せんだいしーびーえむ »