« 15 せんだいしーびーえむ | トップページ | ぼると ざ むーびー »

2015年8月 1日 (土)

がーみんでんち

Garmin forerunner405 リチウムイオンコイン電池が寿命で
充電出来ず、使えないので電池だけ購入して交換しましたthunder

Sp1000043

内蔵電池として使われてるのは、PD3048というリチウムイオン
コイン電池ですが、家電屋さんで購入する事は難しそうなので
お決まりのヤフオクで調べると1894円で即決の定形外82円
良心的heart04 なので早速ポチって購入しましたflair

届いた物を保護回路に付いてる配線をはんだで取り除き、元から
付いてる配線も保護回路の部分から外して、残った配線にまた
はんだでつけるだけの簡単作業ですが、配線が糸より細いので
手先が器用じゃない人はお勧め出来ませんcoldsweats01
でも自分でやれば材料費2000円ですからお安く出来ますよ!
あとは裏蓋を外すドライバーT5と半田くらいなので壊れても
よければチャレンジですwrench

2台あるので、そのうちもう一台も電池がダメになったらこの方法で
またやろうと思います。 最後にあくまで自己責任でよろしくねsign01

Sp1000044

« 15 せんだいしーびーえむ | トップページ | ぼると ざ むーびー »

時計」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340244/61013436

この記事へのトラックバック一覧です: がーみんでんち:

« 15 せんだいしーびーえむ | トップページ | ぼると ざ むーびー »